レシピ/ぬくい手

お問い合わせはこちら

レシピ/ぬくい手

レシピ/ぬくい手

2020/10/02

こんにちは

アレルギー整体&小顔整体、女性専科の「ぬくい手」です。

昨日は、お買い得バナナの私なり保存法をご紹介させていただきました。今日は、熟れてしまい冷凍保存したバナナを使ったジュースをご紹介いたします。

私が飲んでいる分量レシピですので少し量が多いかもです(^-^; 材料は、3つだけでとても簡単です。

①豆乳(成分無調整)・・・・・・300㏄

②純ココア(カカオ100%)・・・大さじ1杯

③冷凍バナナ・・・・・・・・・・1本

この材料①②③の順にミキサーに入れスイッチオンするだけです。注意点は先にココアを入れてしまうと刃の部分にココアがくっ付き混ざりにくくなります。

また ココアを最後に入れるとスイッチオンした時に粉がミキサーの周りに付く事があります。バナナを最後に入れる事でココアの飛び跳ねを防ぎます。

冷凍バナナは簡単に手で折れるのでナイフでカットしなくても大丈夫です。まな板とナイフの洗い物がなくチョットらくちんです。

熟したバナナを使用しているのでお砂糖を入れなくても十分甘く、豆乳の苦手な方でもココアの香りと味で召し上がりやすく冷凍バナナを使用している事でシェイクの様になります。

豆乳のイソフラボン・ココアのカカオポリフェノール・バナナの食物繊維等、女性の方が喜ばれる効能が多く含まれます。このレシピがお役に立てれば嬉しいです(*^▽^*)

ぬくい手は、アレルギー整体&小顔整体、女性専科で昭和レトロな民家で施術させていただいております。整体のお話だけでなくこの様な保存方法やレシピのお話などもお伝え出来たり、お伺いさせていただいたり出来れば大変、嬉しいです。是非、ぬくい手にお越しくださいませ。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。