韓国のお餅/ぬくい手

お問い合わせはこちら

韓国のお餅/ぬくい手

韓国のお餅/ぬくい手

2020/10/18

こんにちは

アレルギー整体&小顔整体、女性専科の「ぬくい手」です。先日のブログで久し振りに鶴橋に行った事をのせたのですがヘルパーをしている友達がお休みが取れたとの事で、またしても鶴橋に行ってきました。目的は、キムチ食べ放題ランチと色々なショップを見てキャーキャー言って楽しむことです(≧▽≦)

今回は、キムチでなく韓国のお餅を買ってきました。よくドラマで見るのですが日本のお餅と違うのか一度食べてみたかったのです。以前、コリアンタウンの外れた所にあるお餅屋さんを見つけて入ったらケーキのようにカット売りしていたのですが、お試しに買ってみるには大きすぎ、結構なお値段だったので買わなかったのですが、今回見つけたのは一人前ずつで4種類入って400円(税込み)だったので買ってみました。右下の餡子が乾いた感じでお餅の上にのっているのをドラマでよく見ていたので一度食べてみたかったのです。容器を開けるとをかすかにゴマ油の香りがしてチョット驚きました。おかず餅だったのか???

左上緑のお餅と左下白のお餅にゴマ油が付いていて食べてみると餡子が入っていました。餡子は余り甘くなく量も少しだけでした。右上白のお餅は、蒸しパンみたいなお餅でほんのり甘い白豆が入っていました。右下乾燥餡子餅は、見たままの乾燥した餡子餅でした。食べると思った以上の乾燥ではありませんでしたが、乾燥です。韓国のお餅に使う餡子は、あまり甘くないのですね。お餅を買う時に「固くなったら焼くと良いのですね?」と伺うとビックリされて「焼く事はないです。蒸すかレンジで温めるかです。」と言われて私も友達も驚きました。食べてみたかったお餅が食べれて満足です。でも私は、日本のお餅の方が好きです(*^_^*)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。