大阪市都島区のアレルギー整体の花粉症対策・免疫力アップ方法③

お問い合わせはこちら

大阪市都島区のアレルギー整体の花粉症対策・免疫力アップ方法③

大阪市都島区のアレルギー整体の花粉症対策・免疫力アップ方法③

2021/01/30

こんにちは

アレルギー整体&小顔整体、女性専科の「ぬくい手」です。

一日の内で、大小合わせてストレスにかかるのは、どれ位あるのでしょう。私のストレス解消方法は、その時頭に浮かんだ曲を声に出して歌う事です。サビの部分を結構ノリノリで何回も歌います。(人様がいないのを確認して) そうするとかなりスッキリします!(^^)!

 

ストレスがかかると緊張のホルモン分泌が高まり血管が収縮し、それにより血行が悪くなり体温が低下すると言われています。ストレスは免疫が低下するだけでなく、自律神経や内分泌にも影響を及ぼすそうです。逆にストレスが全くない状態では、脳の血流が悪くなり産熱量が低下しますので、ストレスは程ほどにあった方が良いと言えるそうです。その為、適度に活動する事と、無理のない生活をする事が大切になります。仕事などで強いストレスを感じる事もあるかと思います。その日、強いストレスを感じたら、自宅に帰ってからは出来るだけゆっくり過ごし、ご自分の好きな事・心地良いと感じる事を行う事だけでも、その日のストレスが少し緩和されるので是非お試しくださいませ。ストレスと上手に付き合えるようになりたいですね(*^-^*)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。