節分の恵方巻/大阪市都島区のアレルギー整体ぬくい手

お問い合わせはこちら

節分の恵方巻/大阪市都島区のアレルギー整体ぬくい手

節分の恵方巻/大阪市都島区のアレルギー整体ぬくい手

2021/02/02

こんにちは

アレルギー整体&小顔整体、女性専科の「ぬくい手」です。

今日は、124年ぶりの2月2日の節分ですね(*^-^*) 

正直な所、2月3日が固定な節分の日ではないという事を恥ずかしながら知りました(>_<)

公転周期が1年きっかりでない事が原因だそうです。

かつては2月4日が節分だった年も存在していたそうです。

 

今年の恵方は、南南東です。

きっと多くの方が恵方巻を食べられるのでしょうね。

子供の頃、祖母と母が作ってくれる具だくさんの恵方巻を食べ、豆まきをした後、年の数だけ豆を食べましたが、その時祖母の豆の数が一番多く羨ましいと言ってた事を憶えています。

最近は、豆まきをしている声がほとんど聞こえてきませんが、されない事が多くなったのでしょうか?

今は毎年、近所の幼馴染が持って来てくれる恵方巻と豆を有難くいただいておりますm(__)m

 

節分の日も後何時間で終わります。花粉症のピークが目の前まで迫っています。

アレルギー整体は、花粉症にも効果が御座います。

症状がひどくなる前に是非お試しくださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。