免疫力アップを心掛けています・大阪市のアレルギー整体ぬくい手

お問い合わせはこちら

免疫力アップを心掛けています・大阪市のアレルギー整体ぬくい手

免疫力アップを心掛けています・大阪市のアレルギー整体ぬくい手

2021/02/21

こんにちは

アレルギー整体&小顔整体、女性専科の「ぬくい手」です。

今日は、お休みなので保存食を作っておりました(●^o^●)

今日使用した野菜は、キャベツ・人参・大根・玉ねぎ・しめじを手頃な大きさにカットして、少量のだし醤油で大鍋で煮ました。

野菜煮はタッパーに入れて直ぐに食べれる用と、小分けにして冷凍保存にしています。

食事を作る時間が遅くなった時など、この野菜煮があると調味料さえ変えれば、お味噌汁やカレー・トマト煮込み・八宝菜などが直ぐに出来て便利なのです。

千切りキャベツやトマトのスライスも、しっかり水切りしてタッパーに入れておけば、2・3日位は変色もしないのでメイン料理だけ作ればOKです。

メイン料理の保存食は、ハンバーグとカツ(豚・鶏)を一緒に作ると食材のロスが出なくて良いです。

まず カツの保存食を作ったら、パン粉と小麦粉と玉子が残ってくると思います。

残ったパン粉と小麦粉に牛乳を浸してからミンチ肉を入れて練り、残った玉子を入れてさらに練れば食材のロスが無くハンバーグが作れます。

それぞれにラップをして冷凍保存しておけば、時間のない時のメイン料理として食べると便利です。

私は、時間のない時にいかに包丁とまな板を使わずに時短で料理がしたいと思っているのです。

出来れば洗い物も少なくしたいので(*´з`)

そう思われている方は多いのではないでしょうか?

毎日の食事をしっかり取り、免疫力アップを心掛けております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。