大阪市のアレルギー整体ぬくい手・緑茶で花粉症対策

お問い合わせはこちら

大阪市のアレルギー整体ぬくい手・緑茶で花粉症対策

大阪市のアレルギー整体ぬくい手・緑茶で花粉症対策

2021/03/04

こんにちは

アレルギー整体&小顔整体、女性専科の「ぬくい手」です。

「ぬくい手」では、施術後に緑茶と小菓子をお出しさせていただいております(*^-^*)

私は30代中頃までだったと思いますが、緑茶があまり好きでなく特に濃い緑茶は飲めませんでした(>_<)

何故か抹茶は、好きだったのですが・・・

多分 子供の頃から我が家で飲んでいたお茶は、ウーロン茶だったからだと思います。

その為、20代のお客様がお越しいただいた時に、濃い緑茶は召し上がれないのでは?と思い伺うと『緑茶は大好きで濃い目が好きです。』とのお答えに少し驚き、私が若い時は飲めなかった事をお話しすると、お客様も驚かれお話に花が咲きました。

緑茶の成分『カテキン』は、リラックス効果と強い殺菌力があると伺っていたので、こんな時だからこそ緑茶を召し上がっていただき、心身共にリラックスして、一口甘い物で和んでいただきたいと思っておりましたが、緑茶は花粉症対策にもなると伺いました。

緑茶には、ポリフェノールが多く含まれており、ポリフェノールの1つである『カテキン』は、吸収力もよく粘膜を保護する作用があるそうです。

花粉症対策にお茶を飲む場合は、熱湯で入れたお茶を温かいうちに飲む事で『カテキン』の吸収率が高まると言われているそうです。

緑茶で花粉症・色々なウイルスを防止いたしましょう( `ー´)ノ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。