花粉症シーズン中忘れないで・大阪市都島区のアレルギー整体

お問い合わせはこちら

花粉症シーズン中忘れないで・大阪市都島区のアレルギー整体

花粉症シーズン中忘れないで・大阪市都島区のアレルギー整体

2021/03/19

こんにちは

アレルギー整体&小顔整体、女性専科の「ぬくい手」です。

可愛いしっぽや長めのしっぽをフリフリ( *´艸`)

嬉しそうにご主人様とお散歩しているワンちゃん達をお見かけします(*^_^*)

 

でも この季節、犬にはたくさんの花粉が付くのです。

もともと犬の毛が静電気を帯びて花粉を吸いつけやすい事と地面から体が近いので、地面に落ちた花粉まで拾ってしまうのです。

その為 お散歩から戻って家に入り、ブルブルと体をふるうと家の中は花粉だらけになります。

愛犬のお散歩は、花粉の飛散の多い時間帯をさけ、体に直接花粉が付かないようなスベスベしたウエアを着せるのも良いですね。

家に入る前にウエアに付着した花粉が、犬に付かない様に家の外でそっと脱がせましょう。

それでも花粉は、多少付いてしまうので、体をよく絞ったタオルで毛並みに沿って花粉を拭き取るイメージで拭うのがポイントです。

ゴシゴシ拭くと毛の間に花粉を塗り込んでしまい、時間が経つと花粉が毛の間から舞い散ります。

お散歩後は、ご自分の衣類と髪の毛だけでなく、愛犬のウエアと毛の花粉も忘れず落とすようにしましょう(*^_^*)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。