大阪市のアレルギー整体ぬくい手女性専科・今日はひな祭り

お問い合わせはこちら

大阪市のアレルギー整体ぬくい手女性専科・今日はひな祭り

大阪市のアレルギー整体ぬくい手女性専科・今日はひな祭り

2021/03/03

こんにちは

アレルギー整体&小顔整体、女性専科の「ぬくい手」です。

今日はひな祭り、桃の節句ですね(*´▽`*)

ひな祭りは、日本において女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事で、ひな人形に桜や橘、桃の花など木々の飾り、雛あられや菱餅などを供え、白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭りとされています。

私の子供の頃にあるひな祭りの思い出は、白酒が美味しくなくて飲めなかったっという記憶です(#^^#)

大人になってからは、白酒を飲んだ事がないのですが、今飲むと美味しく思うのでしょうか?

その記憶よりも初めて社会人になった時、お勤め先がケーキとパンの会社で販売と調理をしておりました。

ひな祭りは、クリスマスの次と言ってよい程ケーキが売れた記憶があります。

ですので私のひな祭りの鮮明な思い出は、『忙しい』ですね(*^▽^*)

今日はひな祭り用ケーキではありませんが、大好きなパウンドケーキをいただこうと思っております。

皆様にとっても楽しいひな祭りでありますように(*´ω`*)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。