大阪市のアレルギー整体ぬくい手・雨の日がお休みの時は

お問い合わせはこちら

大阪市のアレルギー整体ぬくい手・雨の日がお休みの時は

大阪市のアレルギー整体ぬくい手・雨の日がお休みの時は

2021/03/21

こんにちは

アレルギー整体&小顔整体、女性専科の「ぬくい手」です。

今日は、せっかく連休の日曜日なのに朝から一日雨で、雨が苦手な私はテンションが上がりません(+o+)

天使予報で今日が一日雨なのが分かっていましたので、保存食作りの一日にしました(●^o^●)

前日、近所の八百屋さんで、キャベツがすごく安かったので買い込みました(*^^)v

キャベツで保存食と言えば、我が家ではお好み焼きとキャベツカレーです。

お好み焼きは焼いてから一枚ずつラップで包み、ビニール袋に入れて冷凍保存します。

キャベツカレーは、キャベツと玉ねぎ・人参・鶏肉を、お水少な目で炊き野菜から出た水分でカレールーを溶かすので、少し甘みがあります。

それを小分けにして冷凍保存します。

後はざっくり切ったキャベツを洗い、水切りをした物をタッパーに入れておきます。

あ味噌汁やインスタントラーメンなどを食べる時に入れるのに便利なのです。

これで明日から時間のない時でもしっかり食事が出来ます。

身体を守る為、抵抗力と免疫力を付ける様にしっかりと食事を取る様に心掛けています(*^_^*)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。