ぬくい手

太極拳/ぬくい手

お問い合わせはこちら

太極拳/ぬくい手

太極拳/ぬくい手

2020/10/04

こんにちは

アレルギー整体&小顔整体、女性専科の「ぬくい手」です。

最近、月に2回程ですが太極拳を習いに行っています。

私が子供の頃にテレビ番組の『ひらけポンキッキ』で小学生位の女の子が可愛いカンフーの装いをして歌に合わせて踊って❓いたのですが、その当時は太極拳を知らなく空手❓じゃないけど似たもの???かな?私もやってみたいなぁ~と思っていました。

私の中でかなり印象が強かったのですね。今でもその歌が歌えます(*^-^*)もう40年以上も前の事なのですが。私の年齢がご想像がつく方は同世代ですね!(^^)!

それからどれ位経ってからかは、憶えていないのですが太極拳の事を知りました。子供の頃は、ピンクレディーが大好きで友達とよく踊ったり歌ったりしていたのでダンスではない

太極拳からは、気持ちが少し離れました。今の年齢になるまで興味がある事・やってみたい事が多い方ではないと思いますが、その中でもすべてでは全然ありませんが時間とお金の節約術で出来る事は経験しました。

そして今回は、太極拳を習える機会があったので通い始めました。今まで何度かテレビで太極拳をされている所を拝見いたしましたが、ゆっくりと身体を動かされいる印象しか無かったのですが、実際にやってみると凄く難しく普段使っていない筋肉を使うので頭と身体がビックリしているのが分かります(>_<)

でも新しい事を学ぶのは新鮮で、それが自分の興味があった事なのでとても楽しいです。皆様もやってみたい事や興味がある事が出来る機会が巡ってきた時はチャレンジされると楽しみが増えると思いませんか?

ぬくい手のホームページやブログ・チラシをご覧頂きご興味を持って下さった方、是非 お試しいただけると嬉しいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。