パイナップル/ぬくい手

お問い合わせはこちら

パイナップル/ぬくい手

パイナップル/ぬくい手

2020/12/05

こんにちは

アレルギー整体&小顔整体、女性専科の「ぬくい手」です。

先日、八百屋さんで良い大きさのパイナップルを見つけたので久し振りに買いました。パイナップルは、小振りだと芯と皮を取ると実の部分が少ししかないので大き目でないとあまり買いません。店頭にあったパイナップルを直ぐに食べると酸っぱい事が多いので熟すまで置いておきます。この見極めが大事なのです(*^^)v パイナップルの食べ頃を見極めるのが割と得意な方で、以前 事務職をしていた時に差し入れで持って行くと「生のパイナップルを自分で買った事が無いので久し振り食べて美味しい」っと好評でした。その時の事務員は私を含めて3人ですが、2人とも生パイナップルを買った事が無いとの事で、買った時に丁度良い酸味と甘みになっているとかと聞かれ熟すまで待っている事を伝えると、それが何故わかるのかと聞かれました。パイナップルを買う時は、ほとんど夏が多いので4・5日(早いと2・3日)置いておくと部屋にパイナップルの香りが強くなってお尻の部分が柔らかくなるので、食べ頃が分かります。ただ今回珍しく買ったのが12月の冬ですので8日ほど置いておいたのですが、パイナップルの香りが弱いのですがお尻を触ってみると軟らかかったので切ってみる事にしました。残念です(-.-) もう2日、置いておくべきでした。お尻の方は熟していたので甘かったのですが、頭の方がまだ熟しきれていなかったので酸味の方が強かったです。パイナップルをカットする時は、一度に全部の芯と皮を取ります。半分はタッパーに入れて直ぐに食べれるようにしておき、半分は冷凍にしてまた食べたくなった時に解凍して食べます。これで食べ残しはなくなり楽しみも出来ます(*^-^*) 

食品アレルギーで、果物が好きなのに召し上がれなくジュースやスイーツも召し上がれないと伺います。アレルギー整体は、食品アレルギーにも効果が御座います。今まで諦めていた食品を召し上がれるようになりませんか。是非アレルギー整体をお試し下さいませ。

*誠に申し訳ございません。アナフィラキシーの方は命に係わる事で御座いますのでご遠慮いただいております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。