アレルギーによるハウスダストのお話②/大阪市都島区のアレルギー整体ぬくい手

お問い合わせはこちら

アレルギーによるハウスダストのお話②/大阪市都島区のアレルギー整体ぬくい手

アレルギーによるハウスダストのお話②/大阪市都島区のアレルギー整体ぬくい手

2020/12/12

こんにちは

アレルギー整体&小顔整体、女性専科の「ぬくい手」です。

かなり昔ですが、テレビで一般家庭のきれい好き主婦の方のお掃除の仕方を撮影されていて、太陽光で浮いて見えるホコリを掃除機で吸い取っていた場面を見た記憶があります。

ハウスダストは、色々な場所にいますが室内で多い場所では、家具の上や床のすみなど気付きにくい所にたまっています。

家具の隙間・敷居と襖などの間・押入れのすみなど掃除のしにくい場所は、いつの間にかハウスダストだらけになっている事があります。

脱衣所など衣服を脱ぎ着する場所や人が行き来する廊下、エアコンのフィルターなどにもハウスダストがあります。

細かい所では、照明器具のカバーや観葉植物の葉や天井などにもハウスダストがあるので、お掃除を心掛けてみましょう。

ハウスダストは、人が動くだけで舞い上がるので、いきなり掃除機をかけると掃除機の排気で空気中に舞い上がり掃除機の効果が激減します。

ハウスダストを効率よく取り除くには、朝 ハウスダストが床に落ちているうちに床クリーナーなどで床を拭いてから掃除機で静かに吸い取るのがベストです。

その時、窓を開けたりエアコンをつけるとハウスダストが舞い上がってしまうのでご注意くださいませ。

 

これから年末にかけて普段されない場所を大掃除される事が多くなってハウスダストの症状が出てきやすくなってきませんか。

「ぬくい手」のアレルギー整体は、骨盤のズレを整える事によって下半身の負担を無くしリンパと血の流れを良くし内臓調整と自律神経を整え体質を改善致します。

女性専科のプライベートサロンですので、他のお客様にお気兼ねする事も御座いません。

お友達の家に遊びに行くようにリラックスしてお越しくださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。