ぬくい手

大阪市の整体はプライベートサロンぬくい手・スイカ

お問い合わせはこちら

大阪市の整体はプライベートサロンぬくい手・スイカ

大阪市の整体はプライベートサロンぬくい手・スイカ

2021/06/06

こんにちは

アレルギー整体&小顔整体、女性専科のプライベートサロン「ぬくい手」です。

私はスイカが大大大好きなのです(≧▽≦)

昨日、今年初のスイカを買ってきました!(^^)!

我が家では、昔からカットしたスイカを買う事があまりなく、丸いのを買います。

今の時期だとカットしたスイカがほとんどなのですが、昨日は早々と丸い1個売りされているのを見つけたので買ってきました(^^♪

今日のおやつにいただいたのですが、まだ少し甘味が足らないようです。

これからドンドン暑くなり、スイカの甘味が増して育っていくのでしょうね(*^-^*)

暑いのは凄く苦手なのですが、美味しいスイカを食べれるのは嬉しいです。

スイカを切る時は、いつも祖母を思い出します。

食べる人みんなに必ず、中心の甘い部分を分けれるようにと教わった切り方です。

まず1個のスイカを6等分に切ります。

店頭でよく切売りしている大きさですね。

そして遊園地の乗り物のバイキングの様に、片方の端が上になり手で持ちます、もう片方の端が下になり、まな板の上にのっています。

そしてスイカの中心から乱切りの様に切っていく時に、手で持っている方を下におろしていくと切りやすいです。

この時、まっすぐ切るのではなく乱切りの様に切る事で、スイカの端が分からなくなり、そして皆が甘くて美味しい部分が食べれます。

宜しければお試しくださいませ(#^^#)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。